トマトと白の関係=これっていいかも?!

出遅れ真っ最中の桜子です (*'-'*)
でもって早速アップしてゆきたいと思っております。

今回は、ダイエット向きのトマト三昧!
これが今回の桜子の中でのテーマ。

d0054550_1153436.jpg

メニューですが

・トマトベースのナスとインゲンの豆腐マヨ焼き。
・ミニトマトと酢漬けの赤玉ねぎの白味噌和え。


d0054550_115546100.jpg

冬場はホール缶使いますが、せっかく旬なので
フレッシュトマトと湯むきし、さいの目にカット。
オリーブ油ににんにくみじん切り、それにカットしたトマト。
これを1Cupづつ冷凍保存しております。

なぜ味つけなしか?!
それは用途によってその時々に味付けできるようにです♪

今回のこのソースを作り(残りは冷凍ストック)、
なす、インゲンを軽くソテーしソースをかけ、豆腐で作った自家製
豆腐マヨにしろ味噌をちょっと足してチーズのようにしました(*゚▽゚)ノ
断然カロリーオフなのがうれしいわぁ

d0054550_11583556.jpg

赤玉ねぎが大好きで、大量に甘酢漬けにしてあるストックを使用。
ミニトマトをカットし、白味噌・砂糖・酢と一緒に
赤玉ストックと混ぜ合わせ、かぼすを絞っていただきます♪

以外に思える三杯酢あえですが、トマトと相性がいいのですぞ(*´∇`*)
ミニトマトじゃなくとも、湯むきしたトマトをカットしてあわせてもお勧めです。

桜子はトマトのあのジュルっというのが苦手。
なので今回はそのジュルを少なくできる方法でつくってみましたぁ。
[PR]
by cookingtime | 2005-08-22 12:00 | トマト


<< プラハなトマト トマトないちにち。。。 >>