シンプルに仕上げてみましたぁ

人生初のかつお料理。

簡単で美味しくてシンプルに食べれるもの。

そう決めていろいろ考えてみたところ、これにたどり着きました♪

d0054550_839378.jpg












鰹の実山椒煮をつくり、それを混ぜんこんだおむすびです。
ねき、しそ、みょうが、炒りすりごまを炊きたての玄米ご飯に
鰹の角煮と一緒に混ぜんこんで、塩をきつめにむすびましたぁ

干しいたけと、出し昆布でとった出汁に
大根とおふをたっぷりいれ、麦味噌と赤味噌を合わせてつくった
シンプルなお味噌汁です。

d0054550_842446.jpg













夜食にいい感じ! ランチにもいい感じ!
そんな感じにできあがりました。

ぜひ角煮を作るとき、実山椒を入れてあげてくださいね
香りとコクが数段アップして
ちょっと小粋な鰹の角煮の出来上がりになりますよ(*゚▽゚)ノ
[PR]
by cookingtime | 2005-05-31 08:44 |


<< 今回のテーマは「トマト」さてど... 鰹カレー&鰹ユッケ。鰹嫌いの方... >>