人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰹カレー&鰹ユッケ。鰹嫌いの方でも絶対食べられます。

Katoです。

自分はテーマ食材の「鰹」を使って「鰹カレー」と「鰹ユッケ」をつくりました。いろいろなアイデアは考えていたのですが、やはり俺流メニューとしては変化球がいいのではないかと思い、大好きな料理を「鰹」を使ってつくることにしました。
鰹の食感やにおいがだめな人でも絶対食べられると思います。よかったらチャレンジしてくださいね。
・・・・・皆さんの予想はあたりましたでしょうか?

▼鰹カレー
*人参と玉ねぎ、大根、それにソテーした鰹を和風だしで煮込んだものにカレールーで味付け。トッピングはニンニクとショウガをきかせたタレに漬け込んだ鰹の腹身にから揚げとしし唐です。
鰹カレー&鰹ユッケ。鰹嫌いの方でも絶対食べられます。_d0054550_7511352.jpg











▼鰹ユッケ*ごま油、にんにく、ネギ、さとう、タバスコ、しょう油、に小さく切った鰹の背肉を漬け込み、卵黄とゴマをまぜた鰹ユッケを、貝割など薬味とともにサンチュに巻いて頂きます。
鰹カレー&鰹ユッケ。鰹嫌いの方でも絶対食べられます。_d0054550_7535215.jpg
by cookingtime | 2005-05-31 07:56 |


<< シンプルに仕上げてみましたぁ makotaの鰹祭り >>